釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

おニューカゴ

前回釣った時のカゴはこれ。

f:id:mitycore:20170212024746j:image

よく読んでるブログ、伊豆よ〜ぜふさんのカゴ。

2型ケイムラの12号。ワタクシ陸っぱりから狙う魚は青物から真鯛&夜釣りはよっぽどじゃないとやらないので、夜光タイプじゃないものをチョイス。それまでは棚でぱかっと開くカゴを使っていたのだけど、パラパラ巻きでチャンスを広げようと購入。

確かに投げた後、今までの間隔で巻き上げるとまだオキアミが残っていることが多かった。

針は小さめにしてできるだけ同調するように。

ちょっとでもこうじゃないかなって考えたことで釣れたことがうれしいのでした。こんなに早く真鯛の顔が拝めるとは思わなかったけど…。いっつも考えなさすぎ!?