釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

3年越しのイカ

ワクチン3回目打って、人ごみ避けるため有給取って釣りに。平日が楽だーわー。

いろんなところが釣り禁止になる昨今。

漁師さんやらダイビングやら、海で生活している人達のゆーたら職場の敷地にお邪魔して釣ってるわけで、ゴミ置いてったり給油タンクの横でBBQしたり、それ敷地内でやられてみ?

お前ら二度とくんな!でーい!ついでに釣り禁止じゃ!ってなるのは当然だと思うんよね。みんな人間だもの。

 

まーえーわ。

そろそろ釣りに戻らんと

海は春先の緑っぽい色

菜っぱ潮って言うんて。なっぱ!

春でプランクトンが増えて赤潮みたいなとかどうとかこうとか…今まで激澄みのほうがだめで、濁っとけば釣れると思っとったわ

魚は5月までお休みしよ

 

24時間営業の釣り具屋で活アジ購入

1匹195円…え?いつもの倍近いやんか…

中途半端な時間に行っても店が開いてるってことはありがたいけども!

いろいろ使い分けしましょ

いつもの釣り場に着いたのは6時近く。暗い時用に備えておいたランタン、センサー付きヘッドライト、電気ウキよ、すまんがそのまま寝とってくれ

 

平日なのに人多く、あったかいけど

カゴはしんどそうな風の強さ。

人いないとこに移動したらしたで、巻き網船やら税関の船やら停泊しにきたので外側に投げる

 

1匹目 未遂 

場所移動。

2匹目 ウツボ

3匹目 謎の逃走

4匹目 13時20分、ウキ沈む

走る、止まる、ウキ浮く、我慢、ウキ沈む、我慢、合わせる!巻く、巻く巻く巻く…

これはアレよね、太刀魚釣るみたいな感じだった

f:id:mitycore:20220713204306j:image

 

やたー!! 786g!やってやったわ初アオリ!

イカチョップの儀式を厳かに済ませ、クーラーにイン

その後は気が抜けてダラダラ時間を過ごす。

みかんやら飴やらハラモやら仕掛けやらもらった。ありがたやー。

 

16時半帰路

なぜか渋滞。年度末だったからかな?

眠気限界で中井PAで少々休憩

20時半帰宅

 

身は刺身。ゲソはバター炒め

やべー!やっぱりうめー!