釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩地の針泥棒

タイトル、にっぽん昔話みたい。 市原悦子に読みあげてもらいたいわ。 いわちのはりどろぼう どーでもえーけど。 blueskyを聴きながら、いい天気だ。穏やかだ。 なんだかな。しょうがない。音楽は聴かれ続ける。素敵だ。羨ましい。 てな訳で約1年ぶりの岩地…

週末は伊豆へ

連休のヤケクソやさぐれ釣行から2週間。 そうだ、土曜日は伊豆へ行こう … アジ2匹 アラヤダ… でも、いろんな竿を振らせてもらえたのはよい経験になった。ワタクシは体力がないんで、柔らかめが好きかな。 剛徹は硬すぎるら。でもEVは軽すぎるかなー。 そうだ…

船選びの外せないポイント

ワタクシ、実は船酔いが激しく。 前日にアネロン、起きてアネロン、 長いとこだとダメ押しにもう一錠飲んだり。 だが、万全に整えたものを超えてくる存在。 船室とトイレのオイニー どこか忘れたけど、5年くらい前に乗ったヤバイ船。アヒャーなトイレが呼び…

真鯛リベンジ 一義丸

休養日に1日考えた。 真鯛釣りたい→ 船、休養日にかぎって釣れている 陸、連休最終日に伊豆は辛い 魚信が欲しい→ 真鯛→明日も釣れるかも アジ→ボウズなし 真鯛の一義丸か、はたまたアジの洋征丸か… よし、真鯛だ。→アホ 討ち死に覚悟じゃぁぁ! ということで…

継続は力になるのか。

とりあえずアサリの受け渡しを完了したのは16時半 さて、どうせ帰りも混んでるし竿出しますか 久しぶりのバックラほどいてたらすぐ真っ暗になった。10投もしてない… やばい、くさくさしてきた。 さ、帰ろ帰ろ 帰りは御殿場からの渋滞を避けてターンパイク経…

アサリちゃんハマグリちゃん

昨日は会社の男前バイヤー(女) と木更津アウトレットからの富津で潮干狩り。 鯛と違ってアサリはカタイだろと… 人多すぎじゃ!なんなんこれ。 まー、ばら撒かれたに違いないアサリをほっくり返してきましたよ。 ハマグリくれと伊豆のおじちゃま。 ハマグリ…

一義丸で真鯛狙い

昨日は宣言した通り、船。初めて1人での参戦あれやこれや心配していたが全然平気でもっと早く行っておけば良かったわ。 ワタクシ37歳ですが 船長にハリス10メートルのテーパー仕掛けをいただく。 女に生まれて良かった。 ライターが点かなくなり、隣の常連さ…

満月ポン

満月に産卵するとしたら、5月は11日。最近の釣り宿のページを見ても上がってる枚数が少ない。産卵前の荒ぐいがひと月遅れているとしたら、5月の7とか8がよさげだけど …連休最終日だし 次の土日は満月から3日後。 …産卵終わっとる むぅぅぅ。3日と6日の釣果み…