釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのシャツに気をつけて

ここね。エリの後ろにサイズのシール貼ってるよ。 これで3人目 剥がしてシールを渡す いいことすると気持ちいい笑 単身赴任頑張って(決めつけ

土日は伊豆。

日帰りニ連荘で、西伊豆 土曜は最近よく行く男前バイヤー(女)と。 どうしても食べられるお魚が釣りたいんだと。 地元のおじさまにレクチャー受けて良かったね。ちぃちゃいアジをゲットー。ほっ。 これで一旦肩の荷がおりた。ちょっと釣り足りないので移動……

金沢八景 忠彦丸 午前アジ

台風の予報の中、予定してあったアジ釣りに。 出ないだろうなと思っていたら、まさかの午前は出船。あ、はい、乗ります乗ります。 メンバーはお店の常連さん2人プラスお友達、プラス常連さんのお客様の釣りガールの5人。 当日は雨、雨、雨。 お友達が初心者…

来週の準備

昨日のカツオは、タタキ、頭はビンタ煮、今日は漬け丼と、丸ごと堪能。うまかったのー。 お店の常連さんにもタタキを振る舞いおいしいとな。よきかなよきかな。うむうむ。 さて、来週は金沢八景忠彦丸半日アジからの風呂パック。 大きさからいって残ったアジ…

腰越港 蒼信丸 マグロカツオ

何だかもろもろあって本日行くことに。なんか血気盛んな気がしてもうちょい船慣れしてから…来年くらいに行こうかなと思っていたのに。ま、頑張りましょ。 本日は寺尾聰釣り部長と白鵬、モンキッキーの4人で参加。似てる人で呼ぶことにしよう。 昨日の相模湾…

今からカツオ。マグロ

いってきま とうとうきてしまった。こころのじゅんびもまだなのに笑