釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

洋征丸でドタバタアジ

昨日の興奮冷めやらぬ中、今日は小坪港から出ているビシアジ五目の洋征丸に。

 

うとうとして3時半くらいに一回起きたはいいものの、いつの間にか寝てしまい、飛び起きたのは5時過ぎ。ヤベー!

 

お迎えは4時50分。着信多数。やっちまったと電話したらまだ側にいるとのこと。大変ご迷惑をおかけしました。

 

準備もドタバタ。準備0(オイ から竿、竿掛け、リール、クーラーを持ってほぼ最低な持ち物で出発。化粧も日焼け止めもなし。天気いいのに…。無事到着したのは結構ギリギリ。慌ただしすぎる出船となりました。

 f:id:mitycore:20170129220750j:image

釣り始めは鎌倉沖だっけか、アジを中心に。でもサイズがチャイチー20センチの南蛮サイズ。続いては城ヶ島沖でデカアジ、深場に移動し黒ムツ狙い。最後は城ヶ島沖に戻るコース。

 

久しぶりのデカアジは引きが強く、(鯛並み!?)40センチ近くのアジが一荷でかかるとテンションが上がるぅ。愛用のサガミオリジナル…じゃなかった、ヤギタオリジナル190も大活躍。

今日は時間もないので仕掛けは船宿にて購入。2号ハリス、ムツ針10号。

 

黒ムツは、280〜300メートル近くと深いので流す数が少ないから手返しが悪いのとおまつりもするので結局いつも何をしてるのかわからないまま終わるという。一度は釣りたいんだけど…ムツ…

そんなこんなで

今日の釣果はアジ小16大11

充実の一日でした。

f:id:mitycore:20170129223514j:image

帰りに見つけた

f:id:mitycore:20170129223925j:image

びびった!ダミーくん、扱いが雑!