釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

腰越港 蒼信丸 マグロカツオ船

f:id:mitycore:20181013231802j:image

今年2回目のマグカツ船

最近の釣果を聞いて、いてもたってもいられず

1人で参戦したのは腰越港から出ている蒼信丸

去年初めて行った船宿さん

左舷側にいたから波しぶきでビショビショに

カッパの下は一枚足してたけど、寒い!

冬仕様必須ね

 

今回もレンタルにて身軽に参戦

手巻きは体力勝負。20くらいなら何とか行けるけど、40メートルになると、はい、あげて〜に対応できん!電動欲しい、竿欲しい

途中気合い入れすぎて、クラッチ切り忘れてしゃくり大バックラ。船長やら上乗りさんやら常連さんやら集まって解いてくれるも、竿チェンジに

申し訳ございません…

f:id:mitycore:20181013231748j:image

釣果はおすそ分けに2匹あげての4匹

この日の為に用意したマグロバッグは出番なし

写真で50あるかないかくらい。前より小さいな…途中キチキチのドラグ出る大きいのを1回かけたけどお祭りで針切れた

あぁ、デブカツオ、デブカツオやデブカツオ

 

何とか1日乗り切ったけど、軽く船酔い

原因は排気ガス

たくさんの船がひしめき合う青物釣りは

乗ってる船以外からの排気ガスがだめ押しになりオウェェってなるんよね

しょうがないけど

 

あー楽しかった

蒼信丸では船アオリもやってるから、春先の陸からお魚釣れない時期に行こうかな

イカ食べたい