釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

西伊豆 サバとかサバとか

ギックリ腰、名古屋帰省からの久しぶりの西伊豆

三連休の中日とあって東名は激混み

9時前に出たのに着いたのは13時前

 

着いたら着いたでめちゃ人多いやんけ

でも久しぶりなんで気にせんわ

 

一投目でアレ、ウキ止め効いてないかと思ったらマルが釣れた

幸先いい(いいのか?  

ブンブン投げよ

…小サバ サバサバ もーサバええわ

 

この時点で既に夕方

漁師のジサマの息子さんが磯で釣ったメジナとブダイをお土産にもらい、ボウズ回避(コラ

 

ということで

前、事故で釣れたキス釣りに変更

どーせサバじゃし釣れたらラッキーか

…釣れん

 

帰ろかと渋滞情報見たら トータルで40キロ超えた渋滞。連休お出かけしたい族を舐めとった

 

しょうがないので釣り続行

電気ウキをつける

しかし普段から夜は釣れないこの場所で

大潮なのに 鏡のような海に投げ続ける

またサバ

 

夜の裏目標は、ノーブレーキになってもたリールでバックラせん感覚を養うこと

ものはいいようだが、プラのブレーキくらい買えよと

 

結局21時過ぎまで投げて到着は0時過ぎ

ひゃー疲れた