釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

伊豆 マルソーダ カサゴ

今日もほいほいと釣りに来ましたよ

 

ちょっと前まであんまりいなかったのに、たくさん見た顔が

真鯛ほいほい

 

来て早々、朝にTKSご夫妻が夫婦で大きい真鯛ゲットとな!

期待が高まるぅ

 

いつものカゴ釣りとヘチの大物狙い開始

 

鯛は釣れず

マルソーダ が飽きない程度に…て

時合いなのか投げて棚についたらスッとウキが消える

もー!ヘチで大物の予定が!走るからサッサ回収しないと

 

綺麗に針がかりしてるやつはそのままお帰りいただき

針をのんでたやつはヘチの餌に

皮がしっかりしてるので身餌にすると長持ち

これは良い

 

グングンアタリが1回(針折れた)と

カサゴが2匹釣れたけど20センチくらいなので

ちょっと悩んでそのあと放流

来週までに後10センチ大きくなーれー

 

 

隣でルアー釣りをしていた地元の少年ボーイとお話し

一人で来たたのこと、それはそれはとおばちゃん自販機のリンゴジュースでもてなす

ルアー飽きたらしいので

マルの身餌も授ける

 

 

しばらくして母ちゃんらしき母ちゃんが向こうの堤防から現れる

思春期少年ボーイよ

母ちゃんはずーっと大事にしてね

 

 

写真ないけど

今日の釣果

 

マル3

カサゴ2