釣りと車とネコちゃんと。

伊豆でカゴ釣りの他に、船釣りも好き。飼い猫とパンダのある生活

西伊豆 大物ウツボ

f:id:mitycore:20180115213748j:image

 

どーん!

今年2回目の釣り。日曜の早朝から昼過ぎにかけての釣行、そして混む前に帰る。が楽。

冬はこのパターンかな…

日曜は水が澄み澄みでカゴでは釣果がなかったので、ウツボ狙いに切り替え。

今日の餌は前からスーパーで購入した豆アジとヒイカ。いっぱい入って198円。釣り餌と比べて格安じゃ

 

これにワイヤーハリスとゴツすぎるムツばりでチャレンジ

おーおーと上げてきたのは100センチ3.9キロの大物。太いわ、テンションあがるわー

 

ポカスカしようとしたら泳がせでウツボに毎回餌を取られているおじさまが俺がやってやるとハンマー握り日頃の恨みを発散。

 

持ち帰るもデカすぎてヌメリ取りとか若干気持ち悪い。

腹側を天ぷらにしたらうまいらと漁師のおじちゃまが言っていたので、とりあえず食す。おー、ホクホクブリブリ

次はぶつ切りにして煮てみる。弾力のある身にやっぱり皮下はやばい。ムッチョリブリブリしたアキレス腱のおでんの牛スジ魚版。コラーゲーン!

 

尻尾側は骨切りしてみて塩して一夜干し中。

まだ乾いてないのでもう1日干してみよ

 

冬のウツボは美味しさの塊。次釣れたら居酒屋持っていこーっと。