釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

イナダ三目

f:id:mitycore:20171114084523j:image

日曜はいつものところへ。

イナダが祭っているとのことで、珍しく早朝5時前に到着。

駐車ギリギリで滑り込み。混んどるわ。

まだ暗いんでこの前作った電気ウキトップを試してみる。耐久性に改良要だが明るさ自体は良い感じ

 

明るくなった頃、着水してすぐウキがすっぽり45くらいのイナダゲト

お隣の爆釣おじさまに48を1匹いただき2匹目ゲト

棚は竿2本。

周りは回遊のタイミングでボチボチ上がっているけど、朝からなんで12時にはコマセも切れ、キリのいいところで足下のウツボ狙いに切り替える。

タチウオ4号針にワイヤーハリスの特製仕掛け

餌はスーパーで買ったイワシ5匹298円。コマセより安いじゃないか

 

あら、ウツボらしくない当たり

釣れたのは28の鬼カサゴ

思わぬゲストにテンション上がる

オレもやてみたいと横目で見ていた並びのお兄ちゃんに仕掛けとイワシを進呈し、ウツボ捕獲指令を出す

お兄ちゃんウツボゲト

いつものポカスカに周りは若干引き気味

食べないとのことでありがたくいただく

引き味は楽しめたようで何より。また釣れたらくださいな

 

久々にクーラーが賑やかになったところで納竿

お昼に仲良くしてもらっているTKS夫婦が登場。お手製のレスキューウキをいただく。ひゃほ!

これで切れても安心!問題は取れるかだけども

 

帰りは東名の渋滞を避け、箱根新道からの第三京浜。遠回りだけどまずまずの到着時間。びた止まりも少なくとばし過ぎないし土日はこっちのが良いかもな〜

自分にお疲れ様 楽しかった。

 

そしてエギングデビューの予感。

やるのか、買うのか、釣れるようになるのか!?