釣りと車とネコちゃんと。

伊豆でカゴ釣りの他に、船釣りも好き。飼い猫とパンダのある生活

金沢八景 忠彦丸 午前アジ

台風の予報の中、予定してあったアジ釣りに。

出ないだろうなと思っていたら、まさかの午前は出船。あ、はい、乗ります乗ります。

 

メンバーはお店の常連さん2人プラスお友達、プラス常連さんのお客様の釣りガールの5人。

 

当日は雨、雨、雨。

お友達が初心者のため、釣り女子を挟んでの配置に。2回ほどレクチャーしたら概要は掴んでくれたようで、あとは各自黙々と釣り。アジだから釣れやすくて良かった。

底から3メートル。ビシを落とすとビビビとあたり。一荷で数を稼ぐわよ〜。

 

しかし、だんだん酷くなる雨、風、波。静かな湾内が、外海のよう。お手軽なアジにそんな覚悟してきてないっす。

ひと通り釣って、大分時間たったかなと思えばまだ2時間しか経ってない。泣ける。

 たまらず船室に。でも雨の時は船室に入ったらダメね。酔うし、何より雨風の中もう一回外に出ようって気になれない。

 

釣果は5人で100匹くらいかな?釣りガールが最後まで釣ってて40匹オーバー。他は15.6匹くらいかしら。アジは金アジも大きさがちぃちゃい…ちぃちゃいぞ!!

 

帰りはシーサイドスパ八景島の釣りパックでお風呂とお料理。あったまった体においしいアジ。あ〜ホッとするわ。

 

f:id:mitycore:20170918221537j:image

f:id:mitycore:20170918221542j:image

 お料理してもらって残ったアジはお家に、全部豆アジサイズ。料理が大変じゃ。

 

次は鯛か、ワラサか、マグロか!?

その前に伊豆かな?