釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

連休を心置きなく楽しむ その2

的鯛を食し、中一日開けての3日

チチ「明日はキスやるけどちと時期早いけん、港の様子見てきてん」

ムスメ「りょ 」

 

船は3.4隻

地元のジサマ

「一日やって10匹くらいよ、たいそなかろー」

サクッと報告をすませ、その辺をウロウロ

いくつか釣り場があるも

コサバ、メバル、スズキーの10時半

…泳がせするには、ちとたいそい時間

…オキアミ購入

渋滞情報を確認して西へ…

夕まずめまでカゴ釣りでもやろか

 

着いたところは一昨日よりは手前のココ

f:id:mitycore:20190506075037j:image

f:id:mitycore:20190506075046j:image

気持ちイイー!

まずは地元の人に釣りしてよいか確認し

先っちょで釣り開始の13時

遠投しても届かない範囲で養殖の生簀が沢山

これは…真鯛落ち武者パティーン…‼︎(生簀の中身は知らない)

 

あれ、めちゃ深い

干潮足元でも15メートルくらいないかこれ

棚取りがなかったので徐々に下げるも全然

ヤケクソで40メートルくらいにしたらやっとウキが寝た 

35.6メートルはあるわ

船釣りかい!

 

ヒィヒィいいながら回収

そこからの3投くらいでウキがスポッ

f:id:mitycore:20190506080432j:image

イトヨリダイが釣れちゃった

40センチくらいかな?ワーイ

ちとテンション上がる

その後投げ続けるも音沙汰なし

オキアミが切れたタイミングの19時納竿

 

とりあえず釣れて良かったー