釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

イカ釣り2戦目

先週の興奮覚めやらぬ中、

今週もイカ、頭の中はイカで一杯

 

前日の夜、仕掛けを作成

ステン棒、イカ針、錘を組み上げ、

見よう見真似ではんだ付け

うまくいかず、芋芋コロリ

フラックスというものの存在を後に知る

結局エポキシ樹脂にて固めて完成

見た目に改善の余地ありね

 

鯵の仕掛けは

おいちゃんにもらったものを頼りに

フィッシングノット辞典に載ってた

アユ・プレイテッド・スプライス

を参考に結ぶ(結果合ってた)

伸ばすと止まり縮めると動く

おー

か、ん、ど、う

 

よし、準備万端

 

今日は久々の男前バイヤー(女)とともに参戦

朝も早よから伊豆へ急ぐ

途中でアジ買って、到着は7時半くらいか

鯵は20匹購入

 

1匹目

走らず沈む

しばらく様子見て合わせるもハリ掛かりせず

イカによる頭部損傷のため死亡

 

2匹目

今度も走らず、1メートルほど沈んだので合わせるとグングン引く

なんと大きいヒラメ やべー

船での経験いきず、

タモ入れ時ハリスが切れ、一回タモに入るもニュルンと逃げて終わり   悔し 悔し

鯵、行方不明

 

3匹目

鯵、ハコフグによる眼球損傷 死亡

 

4、5匹目

鯵、体力の限界により死亡 亡骸は海へ埋葬

6匹目

鯵、針により背中を損傷も命からがら解放

 

バイヤー

3匹使用も本人の体力持たず車中にて爆睡

残りの兵はおいちゃんに進呈

 

アオリをお土産にいただき、帰宅

あー楽しかった

次いつ行こかなー

今年中に一杯は釣らんとなー