釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

小坪 洋征丸 アジ ヒラメ

陸っぱりがあまりにもしょぼいので

久しぶりに船にのるかね

 

洋征丸にも久しぶりに乗る

今日も某寺尾聰との乗船

ひょんなことから大艫に

あぁ、憧れの艫なんだがこれって排気ガス浴び浴びじゃがね!

上げと下げで微妙なテンションのもと釣り開始

 

アジのアタリあるもいつもの引きより弱いなー

と思ったらいつもより小さめのアジ。ポツポツ拾っていく感じで10匹を超えたあたりで一服

途端に酔う

そして船室へ、寝に入る

1時間くらいしてのそのそ出てきて

アジ釣ってまた寝に…

のそのそ

あ、寺尾聰がイナダ釣ってた

あ、泳がせてヒラメも釣った

非常に喜んでおる

私も私もと仕掛けをせがみ、

いざ投入

1投目でヒラメが釣れちゃったヨ

寺尾聰よりは小さめの、疑惑の1キロ

でも嬉しい!!

f:id:mitycore:20190219190135j:image

そして14時を迎え、帰港

ヒラメがなければ貧果だったなと話しながら

ホクホクしてたら、

お土産にわかめとメカブもらた

このワカメ、めちゃくちゃおいしかった!!

歯ごたえとシャキシャキが堪らん!

ワカメ食べて感動したの初めてだわ

 

翌日の夕飯メニュー

ヒラメのお刺身

ヒラメのアラの煮付け

アジフライ

ワカメのポン酢かけ

豆腐とワカメの味噌汁

どーん!

 

旦那が瞬殺で写真なし

 

あー楽しかった