釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

松輪 大松丸 マグロカツオ

f:id:mitycore:20180827061221j:image

 

この船団よ

8月最後の日曜は通算3回目

寺尾聰部長と

松輪の大松丸にてチャレンジ

今回はフルレンタルの身軽な釣り

 

付け餌のオキアミは事前に購入も

目ん玉のちんまい別のエビしかおらず

なんだかアレだったので

生オキアミ3Lの小ブロックを購入

んでもって

前に釣れた鯛もソーダ

胃袋からは小魚の骨のカスが出てきたので、

ワンチャンで餌を追加 。冷凍イワシを持ち込む

 

先に小ブロックを溶かすも

普通のブロックより赤味がかっていてほんまにオキアミかい!おまけに頭ズルズルやんけ!!これはコマセに降格じゃ

 

釣りが始まり、コマセフリフリも反応なし

ということでイワシを投入   イワシが柔らかいので滑り止めでオキアミつける

これは…

オキアミを食べているイワシを見つけたカツオかマグロが、2つともまとめてイタダキマースのパティーン…!!

ニヤニヤ

ということで、ビシを激しくしゃくらず

死に餌をゆっくり動かして

死にかけよアッピールをかましてみる

 

これってコマセ釣りかい!

ルアーで釣ってる人もいたし、まぁいっか

今話題のデッドベイトじゃ

 

それが功を奏したか

ぎゅーと竿が入ってカツオゲット

 

f:id:mitycore:20180827063407j:image

レンタルのオレンジジャケットが光るわ笑

ライジャケ欲しいが高いしボンベの交換面倒だしちょっとした不安が残る

桜マークの発泡素材のいい感じのやつないかいな

f:id:mitycore:20180827063420j:image

40×60センチの発泡スチロールなんで

70センチくらいか

 

その後はウネリも出てきて船酔い

殺人光線の下で2時間半くらい寝て終わり

酔い止め飲んでもこんな感じになるけん飲まんとゲーゲーでも    まーいっか

しかし暑かったし日に焼けた

 

帰港中にゲーゲーしてたら

隣の常連ぽいおじさまに冷たいおしぼりハッカ風味をそっと差し出される

かたじけない

 

カツオはお刺身に。むっちりうまかった!