釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

小サバのみりん干し

いつもは箱根越えなのに

渋滞が少ないと思ったら大井松田あたりで事故渋滞

SAIAKU!! 誰だよ!

自分の選択を呪う

 

ポンコツのおかげで通過に2時間以上かかるのでとりあえず足柄に避難

f:id:mitycore:20180603213215j:image

閉まりかけの崎陽軒でダンナーへのお土産シウマイ弁当を買い、ひと休み中

 

今日はいつもの伊豆でまさかのキス

そして小サバ

猫ちゃんにぽんぽんやっていたら

 

漁師の見回りジサマに

みりん干し作れと

 

材料

醤油 キッコーマン 一升

砂糖 スプーン印 1.2キロ

45分漬けて干す

ゴマはどうでもいい

 

醤油と砂糖のメーカーが大事なんじゃと

この配合で作ったみりん干しをお土産やさんの試食で出すと皆イチコロだったとか

 

単位は後で修正するか…多いな…

 

内臓とって開くところまで丁寧に実演してもらったけど

みるみる乾いていくサバ

持って帰れないじゃんか!

キッコーマンもスプーン印もここにはないのよ!

というわけで帰ってから開くとするか

 

道のり長いなぁー

箱根に折り返しタイ