釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

小坪 洋征丸 アジ & タイ?

本日はこちら洋征丸

人気のお船でございます

寺尾聰釣り部長との釣行

f:id:mitycore:20180526174922j:image

 

目標は おいしい おびーこ釣るのと、もう一つは酔い止めを飲まないこと

前回アネロンの事前酔いにて船を目の前にリタイアしたという恐怖から、基本船酔いするわたくしがどこまでいけるかチャレンジ

ということで朝イチが勝負と決めていざ釣り開始 ヤルわよ

 

…かと思ったらいきなり隣のおじちゃまからブッシュゥゥと音。何事かと見ると救命胴衣のヒモが竿かけに引っかかって膨らんでおる!

ザビエルのヒラヒラ襟かおもた 

 

船長が、入ってきたねーと呟くと竿がビクビクゥ

アジとはいえデカイから暴力的なアタリねー。

重いと思ったら三本針に全部ついてた

この前いただいたアジの仕掛けで釣レタヨ!

 

その後もちょっと移動しながら、タノスィ、オエェ! タノスィー

オエェ!の繰り返し

ヤッパ酔うなー

でも以前と比べてまだ下界に戻ってこられるだけマシになったか

 

20匹くらい釣れておすそ分け分を確保してからのハリス5号2ヒロ ムツ針14号に変更

餌はオキアミ コマセにも小さく刻んで混ぜ混ぜ

鯛釣る!と言って釣れたのは40センチくらいの赤い魚 期待したやーん

 

船長に聞いたら

キツネダイだーね 白身の魚よ。フライだね〜と

ベラ科か…タイとちがうし!でも名前はタイだし!よし、タイ釣った笑

ま、明日にでも食べてみよう

f:id:mitycore:20180526174915j:image

 

オェェ!が頻繁になってきたんでそそくさと片付け

帰ってから会社の人にアジをいそいそとお届け

 

あー楽しかった