釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

西伊豆 いつもの場所でわちゃわちゃ

久しぶりの西伊豆

本当は船に誘われていたのだが、連休後半は野暮用があるため釣れすぎると困るということで西の方へ笑

 

行きの峠でけっこな事故を発見

横にドーンとぶつかったかなー

緩やかなカーブだから膨らんだかハンドル操作かね

ぐちゃぐちゃになった車からおじさんが自力で出てくるのを見て一安心

 

ゆるゆると午後2時着

最初にアジが釣れたもんだから

テンション上がって泳がせ、ぶっこみじゃ!ヒラメかクエみたいなんがこーい

仕掛け作ってドボーン

おお、アジ逃げてる 竿先ぐんぐんお辞儀

おおおおテンション上がる

鬼合わせもブッチーンとハリス切れ

ギャラリー散る

 

あーあ、多分ウツボだわ

ワイヤーにしとけば良かったって、それじゃ泳がせにならん

 

その後鯖っこが海面をピンピン跳ねながら港内回ってきたからすかさず るんるんサビキ を用意する

ということでカゴ釣り行ったのになぜか竿3本出し

 

鯖っこを散らさないようにコマセチラチラ撒くわ、猫ちゃんは後ろで待つわ、ウツボが穴から出てくるのを待つわ、油断したらウキが流れるわ忙しい  てかはよカゴ投げろ

 

向こうの方でカゴ釣りしてるアブメンがめちゃ飛ばしていたが、投げた後がビーンて体反ってる感じなんだよなー アブのロゴT…

私のちょいと片足上げ投法とは違うな笑

ま、人それぞれということで

 

今日の頂き物

f:id:mitycore:20180429233905j:image

マルちゃんのお出汁

西伊豆で作ってるんだって

創業者が西伊豆出身とかなんとか

ありがたや 

 

 

明日は車でも整理しよか

ホーン変えたのにやっぱりならず

肝心なときにならないとめちゃ怖い

新しいはずなのに。電気系統かしら?