釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

西伊豆 こんまい真鯛

先週はボウズ

帰りに漁師のじいちゃまからクロ2匹いただく

見回り先生で釣りに行くたび1日に何回も釣れたかって聞いてくるけど期待に添えずすまん

 

先週は隣のおっちゃんが目の前でワラサをあげたもんだから私も釣らねばと 昼に到着 オイ

 

釣りをしてたら地区の放送で黙祷のサイレンが鳴りますと

私もこの7年で大切な人達とお別れした

身近な人が亡くなるのは自分の膜みたいなものが剥がされるような感じ   痛くて辛い

いろいろあったな

 

とりあえず釣れないからぶん投げといて黙祷しようかとちらっとウキ見たら無い

やば このタイミングでか

急いで巻き上げるもサイレンなる

焦る

目を閉じて巻いてみるもこれって黙祷じゃないし!

巻き上げるころにはサイレン鳴り止む…

釣れたのは20センチの小さな真鯛 オーイ

綺麗に針がかりしてたので海にお帰りいただく

 

こんな日に真鯛の顔見れた

ありがとう

あまりに急いでリリースしたので写真はなし