釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

小坪 洋征丸 アジ ワラサ

日曜日はかねてから釣りに行きたいと言っていた会社のアクティブ女子を連れて小坪の洋征丸へ

前回の洋征丸ではほぼマグロだった私。オエ

今回はアテンドする側。酔ってはおれぬと変なプレッシャー

 

到着して、お隣に挨拶を済ませていざ準備

初めはアジ、アジ。女子もコツを掴むまでにチト時間がかかるも、慣れてアジをあげだす。

ある程度お土産確保して、周りにワラサが当たりだし、アジがかかっても針ごと切れて上がってきたのでワラサ仕掛けに変更。

 

ハリスは5号2m50、太めのがまかつムツ針16号

1番ちいちゃいソフトケイムラとソフト蛍光をチョコンとつけた特製仕掛けに、スーパーで買ったヒイカを短冊にしていざ投入。

しばらくしてコツンとアタリ。あれ、アジ?

とりあえず電動入れよかと竿掛けに置こうとしたら船長飛んできた。

ダメだよぉアジじゃないでしょうがと合わせを入れてくれて、ポンコツファイト開始

f:id:mitycore:20171218191454j:image

3.9キロのワラサ無事ゲト!釣れて良かった

ちょっとは地力がついてきたかしらん?

 

帰りはシーサイドスパ八景島の釣りパックでお風呂と料理。あーうまうまうまかった!お手軽に釣りを好きにさせるのにはこれが一番かと

ただし今回も天つゆはなし。

 

帰りに会社のお友達にお土産のアジを届け、帰宅。

アクティブ女子も1番楽しかったと。ひゃほ。

もうちょっと暖かくなってからまた行こう

 

 

翌日ワラサを捌くと胃袋の中にアジがまるごと入っていた。やっぱり初めのアタリはアジだったんじゃーん

そのあと気を抜かずということですな

船長勉強になりました