釣りと車とネコちゃんと。

伊豆でカゴ釣りの他に、船釣りも好き。飼い猫とパンダのある生活

腰越港 蒼信丸 マグロカツオ

何だかもろもろあって本日行くことに。なんか血気盛んな気がしてもうちょい船慣れしてから…来年くらいに行こうかなと思っていたのに。ま、頑張りましょ。

 

本日は寺尾聰釣り部長と白鵬モンキッキーの4人で参加。似てる人で呼ぶことにしよう。

昨日の相模湾は調子が良かったものの、今日は激渋だったそう。

 

朝イチ、カツオから。群れはいるのに口を使わない状況。シイラがヒット。

カツオのヒットがないままマグロ狙いに移動。

f:id:mitycore:20170909182617j:image

わたくしのマグロ仕掛けの24号ハリスに喰ってくれたカツオちゃん。60センチ。船中2番目かな?丸々しててうまげ!やった〜。

 

時々漏れ聞こえる無線からの声。やっぱり今日はチト渋いみたい。

 

そんな中、白鵬にマグロがヒット!応援しつつ、22キロをゲット。こちら24号ハリス4.5メートルかな。初マグロ、レンタルタックル、白鵬もってるもってる!

f:id:mitycore:20170909183049j:image

結局この日はその後移動を繰り返すもあたりなく、これで沖上がり。

上がってから 検量のちおろしてもらって白鵬お持ち帰り。胃袋にはイワシがいっぱい。そりゃコマセ喰わん訳だ。カツオはビシが入ってるみたいにオキアミでパンパンだったけどな!

 

レンタル竿と手巻きリールでめちゃ疲れたけど、割と好きかも。とっても楽しかった!

 

船は余裕を持って片側8人づつ。清潔で、トイレのオイニーもなし。電源ない代わりにバッテリーが借りられる。

船室にはポット、レンジがあったそう。寺尾聰ペヤング食べてたから。何より船宿のTシャツ着てた常連さんたちかな?優しいのが素敵だった。

 

マグロコワクナカッタ!マタイキタイ!