釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

アジ三昧

f:id:mitycore:20170701203354j:image 

今日は釣りクラブ活動。

急遽お友達も参戦して小坪の洋征丸へ。

友達迎えに行く段取りを取ってたにも関わらず寝坊して現地集合。

ごめんちゃい。

急行するも暴風のため出航見送り連絡。金沢八景の忠彦丸の午前アジ釣りに変更。

電動の用意をしていたけど手巻きでいいようなんでレンタルする。

 

波も風も少なく、雨も最後まで持って良かった。乗り合いなんで人も多く、お祭りしつつ。

サポートしつつ。

初めて行った友達も天秤逆につけてたりしてたけど最後に大サバゲット。

楽しんでくれて良かった〜。

f:id:mitycore:20170701204704j:image

f:id:mitycore:20170701204710j:image

 

終わった後は近くにある温浴施設にてお風呂と釣魚料理。ここはお風呂に入っている間に料理してくれる。風呂とセットで2000円くらいでいけるのでよく利用する。

アジはタタキと天ぷら。天ぷらは小アジのが美味しい。サバは竜田揚げ。

でも、天ぷらの天つゆ、毎回頼まないと出てこないし、今回は頼んでも音沙汰なし。天つゆ攻防戦はまだまだ続く。次回もめげずにチャレンジしよ。