釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

船選びの外せないポイント

ワタクシ、実は船酔いが激しく。

前日にアネロン、起きてアネロン、

長いとこだとダメ押しにもう一錠飲んだり。

 

だが、万全に整えたものを超えてくる存在。

船室とトイレのオイニー

 

どこか忘れたけど、5年くらい前に乗ったヤバイ船。アヒャーなトイレが呼び水となり、ヒトシキリオエオエした後船室のライジャケを枕に休もうと…船室も枕も…ぁぁぁぁぁぁあ 

船ってハードルが高すぎる…

 

船に苦手意識を持っていたのも、こんな理由から。

 

でも、清潔な船は酔った時でもなんとか戻ってこれる。

 

洋征丸、一義丸、成銀丸、幸栄丸、一俊丸

 

釣り部長がチョイスした船はどれも◯だった。そりゃそうなるよね。初めてのとこは行ってみんとわからんけど、綺麗な船だと酔っても大丈夫かなとホッとする。し、人を誘いやすいよね。

 

乗る人も、人のおうちにお邪魔するつもりで釣り船に乗る!これ大事!