釣りと車とネコちゃんと。

釣りと飼い猫とパンダのある生活

試練

先週のこと書き忘れた。

船でアジ。寒いうえに雨。寝不足。酔い止め飲んだけど間に合わずゲロダウン。2時間釣り、2時間ダウン。最後2時間アジをポンポンとあげて終わり。

ぎゃー!辛かった。

f:id:mitycore:20170408212055j:image

最初の深場でスミヤキとドンコとやら釣れた。ムツを狙ったはずなのにその日はムツ会議の日だったらしく不在。

スミヤキは身をスプーンでこそげてお刺身と塩焼きに。普通に美味しかったけど、塩焼きはグリルに入れたまま忘れてて、カリカリになってもーた。焼きはサワラみたいな味?水分が抜けきっていたので残念。あーあ。ま、次々。ドンコとカサゴは煮魚。うまいな。

 

釣れたアジは南蛮にしてお店の常連さんに振る舞う。好評だったらしく、ほっ。

 

次に期待。寒くなければ雨でも許そう笑