読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣りと車とネコちゃんと。

伊豆でカゴ釣りの他に、船釣りも好き。飼い猫とパンダのある生活

バックラほどき(3代目)

f:id:mitycore:20170311212849j:image

15時半着、西伊豆釣り、18時30分発、20時55分着。毎度毎度なんちゅースケジュールじゃ。

そしてボウズ。

ノッコミ先ば汁。カウパー!!

あしもとにオキアミ撒いてもえさ取りの金魚も、スズメダイすらもおらんわ。

 

でも今日は本当久しぶり、半年以上ぶりに心の中で勝手に呼んでるお師匠さんと隣で釣りができたので感慨深かったな。。

お師匠さんが大鯛釣ったの見てから釣り始めて、サイズは及ばずも私も同じ場所で鯛を釣るというね。

ちーとは成長しましたよ。のほほほ。

 

ということで、魚のネタがないので道具のお話。写真は手作りのバックラほどき。

材料 目打ち か たこ焼きの串 ハンマー ラジペン

目打ちはそのままだと曲げられんのでハンマーで先をガンガン叩いて平たくする。

薄くなったらラジペンで先っちょを曲げる

以上。やすりで仕上げた方が良いかと思う。

私のは叩きそくってボコボコしとるが見ないふりをする。

 

一代目は伊豆、二代目は相模湾に葬ってしまったのでこれが三代目。

 

大分クラッシュせんなったけど、たまにやったときに痒いところに手が届くんだこれが。

 

ウチで硬いとこがないし、階段とかでやって響いたらアレなんで、マンションの前でハンマーと目打ちで格闘。しかも夜。大分やばめ。

2日前は駅前でタバコと週間釣りニュースを買い求め、焼肉もりちゃんに入りビールとホルモンで至福の時を過ごす… 1人で。 こっちも大分やばめ。旦那よすまん。食べてもーた。

 

レッツラDIY!!レッツラホルモン!

全ては真鯛の為に!