読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣りと車とネコちゃんと。

伊豆でカゴ釣りの他に、船釣りも好き。飼い猫とパンダのある生活

まさかの真鯛

カゴ釣り 陸っぱり 釣り

こんなかたちで念願の鯛が釣れるとは…出来過ぎか!

いつものように昼過ぎにいつもの場所へ。。

なにも釣れないし知り合いも誰もいないのでブログ書いたりゲームしたり笑

潮が動き出した時にチャリコがポツリポツリとかかり、いつものことかと投げた後車のトランクをゴソゴソして戻るとウキがない。

チャリコのちと大きい奴かと思ったら重い…

重い…これなんか釣れてる??

緩めないように巻くも、グッグッと突っ込む感じと同時に糸がカリカリ出ていく…怖い。やばい。コレオオモノカモシレナイ…

タモは車だし(そもそも組み立ててない

人はいないし、どうしよう。

でも楽しい…

とか思いながら巻いてると魚体が見えた。やばい、でかい鯛がついてる…

ハリスは長いし掴めないし。とワチャワチャしてたら浮かんできた鯛がお腹見せて一瞬動きが止まったので、速攻道糸出して掴んで手で手繰ることにする。

鯛が我に返ってグッと動いたときにハリスが指に。イテ。手全体に巻きながらあげ、最後はエイやと抜き上げ。ちゃんと掛かってて運が良かった。隣でイカ釣りしていたお兄さんに写真を撮ってもらいました! 万歳!

57センチ2.1キロの真鯛!

f:id:mitycore:20170130085657j:image 

 いつもと変えたところは

カゴと天秤。(これ次回書きます

クッションゴムを20から30センチに

棚は深め。

ハリスは6メートル。

釣り針は小さめ(なんとなくこだわり