釣りと車とネコちゃんと。

伊豆でカゴ釣りの他に、船釣りも好き。飼い猫とパンダのある生活

日々のこと

ブループラネット

雨だし寒いし ダラダラした土日 テレビつけるとNHKでブループラネットの完全版みたいなのやってる GTの水鳥狩り イルカの連携プレー シャチのニシン狩り 軍艦みたいなザトウクジラ やべーね 下手な映画より怖いし チョイチョイ入るドラマチックな音楽や変な…

吉報

マッケンジーのドナー見つかたー ついでに車検も通してもらおう この際お金に糸目はつけませぬ 元気になってはよー帰っておいで 帰ってきたら抱きしめてあげよう どこへでも、どこまででも行こう やったー!!

マッケンジーその後

10月下旬からはや1か月 マッケンジーの病状が明らかに コンピュータ部分くさいんだけど、 ドナー待ちかなー 部品があればチョチョイのチョイなんだけど 部品高いからおいそれと買って合わないとねー どうしよかねー むぅ…… できれば治したい旨を伝える 気長…

南柏 ジョウジマッケンジー 道半ばにして死す

今日までセールのメルマガを今日見つけてしまい 体調悪いけど行ってみっか ということでドライブがてら行くことに 信号待ちにてエンスト アララとかけ直すもセルは回るのにかからない や、やべー 運良く下り坂でちょうど先頭だったので、ニュートラにしてそ…

ライジャケ購入

今日は男前バイヤー(女)と釣具屋へ ちょい投げ竿でキスが釣りたいとな 陸からちょい投げでキスがウハウハなところか… 場所選びが一番難しいわ! 竿から仕掛け、使う小物、糸の違い、リールの種類…あれやこれや… お、割と説明出来てる 超絶初心者なら教えら…

西伊豆 女帝とサバ

一昨日、ふとしたきっかけで女帝を読み始めて止まらなくなってしまい 550話を一気に読破 気がつくと4時 起きたら9時 使ったお金15000円 1話あたりは30円なのに …立花彩香… 恐ろしい女だわ… ダラダラして3時半ごろ到着 漁師のおいちゃんにガリガリ君2本と焼き…

無事でよかった

ニュースを見てどっかで聞いたことのある名前だと思ったら春に館山で見た第六十八廣漁丸 乗組員全員無事とのこと よかった

バイスサワー

地元にいる頃 営業中、たまにばあちゃんちに寄って 秘密にしといてんよーなんて笑いながら 出してくれたのはシソジュース これ飲んだら思い出した もうおらんけど 会いたくなったらこれ飲もうって 毎回頼むわ

酔っ払いに対する反応

ちょっと酔っ払って帰るとこの顔 この後、抱きしめられるのを察知してか 持ち場を離れる 1分、目を離した隙に SAIKOU! 今日はいつもの飲み屋で悪魔の食べ物を食べる 材料(多分 フジッリ ツナ 明太子の皮 マヨ(少し) 他何か味付け ヤベーヤベー 炭水化物…

千葉 富津 潮干狩り

今日はいい天気 潮干狩り日和 いつもの男前バイヤー(女 と 13時半に到着 2キロで2,000円のチケット買っていざ参戦 熊手は去年買ったやつ 現地で買うと300円 1時間半くらい掘り掘り 他の人はハマグリをごっそり取っているのに 今回は二人とも不漁笑 掘りまく…

20万キロ

ぼーっとしてたら城島が20万キロ超えてた これからも元気によろしくお願いしますよ。 エンジンも大分くたびれているのでメンテ計画中… お金ない

38回

今年最後の伊豆。師匠に年末の挨拶に。着いたのがこんな時間なのでほぼ投げ練。 さて、今年はブログにあげたので35回。ブログ外含めたら38回 真鯛、カツオ、アジ、鬼カサゴ、ワラサ、ウツボ、スミヤキ、ドンコ、サバ、ペンペン、シマアジ、キス、サヨリ、イ…

ユニクロのシャツに気をつけて

ここね。エリの後ろにサイズのシール貼ってるよ。 これで3人目 剥がしてシールを渡す いいことすると気持ちいい笑 単身赴任頑張って(決めつけ

四国に帰省中

今回は電車にて帰省。 橋からの一枚。なんか釣れそう!! 帰るたびに思うけど、行き放題な環境だったんだなと。贅沢!惜しい! お墓に挨拶してからお兄ちゃんと釣り行こ〜。

広がる釣りの輪

そういえば、この前の土曜日は釣りコン。 お店の常連さんのお客様が紹介してくれての飲み会。現れたのは10ほど若い女の子。 勤めてる会社の釣り部長で、みんなで離島行ったりしてるんだって。すごい! 旦那がそこまで釣り好きではないんだって。ウチとおんな…

アサリちゃんハマグリちゃん

昨日は会社の男前バイヤー(女) と木更津アウトレットからの富津で潮干狩り。 鯛と違ってアサリはカタイだろと… 人多すぎじゃ!なんなんこれ。 まー、ばら撒かれたに違いないアサリをほっくり返してきましたよ。 ハマグリくれと伊豆のおじちゃま。 ハマグリ…

撮影用

今日は撮影用のパトカーを見つけた。 運転してるにいちゃんスマホ触っててわろた。 さて、明日は釣り。前回のリベンジで船とめちゃ悩んだけど、カゴ釣りやろうと決めてちょうど一年になるので今回は伊豆に行こうかと。 頑張るけんね!