釣りと車とネコちゃんと。

伊豆でカゴ釣りの他に、船釣りも好き。飼い猫とパンダのある生活

マッケンジーその後

10月下旬からはや1か月

マッケンジーの病状が明らかに

 

コンピュータ部分くさいんだけど、

ドナー待ちかなー

部品があればチョチョイのチョイなんだけど

部品高いからおいそれと買って合わないとねー

どうしよかねー

 

むぅ……

できれば治したい旨を伝える

気長に待つかー

こんな幕切れやだもんなー

釣りに行けんのがストレスだわ

 

 

南柏 ジョウジマッケンジー 道半ばにして死す

今日までセールのメルマガを今日見つけてしまい

体調悪いけど行ってみっか

ということでドライブがてら行くことに

 

信号待ちにてエンスト

アララとかけ直すもセルは回るのにかからない

や、やべー

運良く下り坂でちょうど先頭だったので、ニュートラにしてそばの子ども写真スタジオにイーン

 

高速とか伊豆とかじゃなくてよかった笑

 

スタジオに撮影しにきていた家族連れのお父さんにケーブル繋がせてもらうも

エンジン かからず

 

しょうがないから

保険屋に連絡していつもお願いしてる車屋さんまでレッカー手配

f:id:mitycore:20181021213832j:image

 

ついでに代車も手配して

 

さよーならー

 

f:id:mitycore:20181021213446j:image

 

さて、交通費は特約で2万まで

キャスティングまでは3キロほど…

 

むぅ…

むぅ…

…  …

タクシー呼んで店に乗りつけお買い物

 

エギの竿あったけどどれもピンとこず、

購入断念

タイムセールで半額になったので

アオリとかタチウオ出来そうな竿を購入

これを機にやるわよ、船アオリ

 

竿持って電車にて帰宅

 

代車はヴィッツ

いつもレンタカー乗ると思うんだけど

どんな車乗ってもパワステの軽さと車内の広さにいちいち感動するんだが

アクセルペナンペナン

見た目は普通車なのに軽みたい

乗って思う ハリボテ感

なんだか一体感がないんよね

 

なんてエコじゃない今どきじゃない感想で〆よかね

ジョウジマさん、早く帰ってきてねー

 

 

 

 

 

 

 

 

西伊豆 二刀流 ホゴ アラカブ カサゴ

f:id:mitycore:20181021202634j:image

土曜日はいそいそ伊豆へ

本日はいつものカゴが釣れない時用に

なんか釣れたらいいな仕掛けを用意

今回はそろそろウツボが釣れてもえーなと

船ヒラメ竿にサンマ餌で底狙い笑

上がってきたのは

ちゃいちー カサゴ

 

そういえば初めて釣りしたのは、大学のとき豊北あたりの港でブラクリ穴釣りだったな

暇だったからよー釣り行って、楽しかったなー

山陰は綺麗な海だったなー

 

アラカブって名前もその時知った

うちの方じゃ ホゴ 

関西は ガシラ?

 

帰って味噌汁にぶっ込みながら

思い出に浸るワタクシ

うぇ、気持ち悪りぃ!

 

おーい 元気か?

ワタクシ釣りだけは続けておりますよ笑

 

 

カゴ釣りと二刀流で賑やかに釣りしてたら雲行きが怪しく…

カミナリからの豪雨 

f:id:mitycore:20181021204759p:image

ヤベーヤベー

ピャーッと片付けて港で待機

ちらちらヒョウらしきものが混ざっておる

落ち着くまで待って帰宅

あー楽しかった

腰越港 蒼信丸 マグロカツオ船

f:id:mitycore:20181013231802j:image

今年2回目のマグカツ船

最近の釣果を聞いて、いてもたってもいられず

1人で参戦したのは腰越港から出ている蒼信丸

去年初めて行った船宿さん

左舷側にいたから波しぶきでビショビショに

カッパの下は一枚足してたけど、寒い!

冬仕様必須ね

 

今回もレンタルにて身軽に参戦

手巻きは体力勝負。20くらいなら何とか行けるけど、40メートルになると、はい、あげて〜に対応できん!電動欲しい、竿欲しい

途中気合い入れすぎて、クラッチ切り忘れてしゃくり大バックラ。船長やら上乗りさんやら常連さんやら集まって解いてくれるも、竿チェンジに

申し訳ございません…

f:id:mitycore:20181013231748j:image

釣果はおすそ分けに2匹あげての4匹

この日の為に用意したマグロバッグは出番なし

写真で50あるかないかくらい。前より小さいな…途中キチキチのドラグ出る大きいのを1回かけたけどお祭りで針切れた

あぁ、デブカツオ、デブカツオやデブカツオ

 

何とか1日乗り切ったけど、軽く船酔い

原因は排気ガス

たくさんの船がひしめき合う青物釣りは

乗ってる船以外からの排気ガスがだめ押しになりオウェェってなるんよね

しょうがないけど

 

あー楽しかった

蒼信丸では船アオリもやってるから、春先の陸からお魚釣れない時期に行こうかな

イカ食べたい

ライジャケ購入

f:id:mitycore:20181008192341j:image

今日は男前バイヤー(女)と釣具屋へ

ちょい投げ竿でキスが釣りたいとな

陸からちょい投げでキスがウハウハなところか…

場所選びが一番難しいわ!

 

竿から仕掛け、使う小物、糸の違い、リールの種類…あれやこれや…

お、割と説明出来てる

超絶初心者なら教えられる笑

 

全国の釣具屋さん、スカウトのチャンスですよ

 

ちょいと別行動して店内をウロウロ

ライジャケコーナーで足が止まる

本日マグカツ船に乗った寺尾聰部長より、鰹イパイツレタの報をうけたから…

この前借りたオレンジレンタルライジャケは夏の暑さとほのかなオヤジの香りで辛かったから…

女帝に15000円出すんならサッサ買えるだろ…

てな訳でアッサリ購入

肩凝るんで腰巻タイプをチョイス

どこの宿にしようかなー

 

 

 

西伊豆 女帝とサバ

一昨日、ふとしたきっかけで女帝を読み始めて止まらなくなってしまい

550話を一気に読破

気がつくと4時

起きたら9時

使ったお金15000円

1話あたりは30円なのに

 

…立花彩香…

恐ろしい女だわ…

 

ダラダラして3時半ごろ到着

漁師のおいちゃんにガリガリ君2本と焼きそばとみかんをもらう

すぐ暗くなり電気ウキつけてぼーっと釣り

30センチくらいのサバが2本だけ

1人で釣りしてるもんだから心配してか定期的においちゃん現場を軽バンで回りだす

エンジン音がプレッシャーに笑

なんだか申し訳なくなって19時に帰る

着いたの遅かったからもうちょい釣りたかったなー